k-young’s blog

基本的にライブやイベントの記録用。

20180729 けいやんぐのフジロックチャレンジDay3

日付が変わるか変わらんかのうちに寝たおかげで7時頃目覚める。相変わらず雨。

友達がテント飛ばされてる人が結構いるみたいっていっててこえー!ってなる。

この日は山頂のHIFANAを見る予定だったんだけどドラゴンドラ動きそうもないなーと途方に暮れていた。

f:id:k-young:20180802020938j:image

UNFAIRに変更!やったー!

しっかり寝て復活したのでゆるゆると支度し、12時頃にレッドへ。雨は降ったりやんだり。

1130King Gnuの途中から

1240LEO今井

f:id:k-young:20180802021118j:image

苗食のスパークリング上善如水が枯れてしまったので越乃寒梅を。持ってきた茎わかめで椅子でまったりKing Gnu気持ちよかった。

f:id:k-young:20180802021230j:image

のでおかわり、いいちこ

 

ほろ酔いでUNFAIRに向かってると友達にばったり。カフェドパリでテキーラガールに会いに行くそうなので、ホワイトのベンジーにふたりできゃーきゃーはしゃいだり、

ヘブンの何か竹組のやつに登ったり

f:id:k-young:20180802043521j:image

結構酔ってたので怖かったw

しながらカフェドパリへ。テキーラガール、前もって動画で見せてもらってたんだけどすげえw

これがあるからUNFAIR酔っぱらいだらけだったんだねー!

(いろいろ酷かったんで詳細は割愛ww)

 

そしてHIFANA。めっちゃ久しぶりに見るけどKEIZOさんもジューシーさんも全く変わんないなあ〜!

f:id:k-young:20180802021720j:image

知ってる古い曲とかもやり、手打ちサンプラーとパーカッションとスクラッチカオスパッドのリアルタイム演奏で踊らせ上手すぎだし、最後はベリーダンサーとか出てきて楽しかった!

 

さて、夜に備えて宿に戻る。

途中場外でけんちんうどん。

f:id:k-young:20180802021939j:image

 

この日のメインは27時のChip Tanakaさんなので、お風呂にゆっくり入り仮眠。

 

レッド2020ダーティープロジェクターズ

ボーカルが「コーヒー」って書いてあるTシャツ着てるから曲間に「コーヒー!」って何度も呼ばれ、その度に笑い声が。ファンもゆるくていいなあ。

あまり詳しくなかったけど、めちゃめちゃ気持ちよかった!

その後グリーン2120VAMPIREWEEKENDをチラ見しつつ、苗食で台風クラブがあるというので見にいってみる。

ちゃんと聴いたの初めてなんだけど、正しいストレートな日本語ロックバンドって感じで良かった。バスケットケースのカバーは笑ったけどw

f:id:k-young:20180802022602j:image

気分が良かったので思わず八海山と鮎。

f:id:k-young:20180802022631p:image

↑苗食、推せるぞ。

 

ヴァンパイアが終わってからだと混むと思って早めにホワイトに行くつもりだったのに台風クラブを最後まで見てしまい、結局大渋滞に巻き込まれ。でも後悔はしてない、台風クラブ良かったよ!

 

ホワイト2230チャーチズ

人大杉。何とかモニターが見える場所へ。

ローレンちゃんが妖精すぎてもう。

f:id:k-young:20180802023146p:image

ミトさんも取り乱す可愛さ

 

レッド2400CHAI

めちゃめちゃレッド入ってる!でっかいとこで観るとますますバンドの上手さが際立つ。

相変わらずアルバムのCMするし、目が小さい、足短い、ネオかわいいで煽りまくってレッド全体が超盛り上がってるのゾクゾクする。

前夜祭に苗食で話してた、ベンジーの影響で名古屋弁に憧れる関東民となんか汚くて恥ずかしい地元民の話をしたが、そこで筆頭に上がってた「だもんでー」をナチュラルにつかうマナを見てて、名古屋弁に自身を持とうと思った。

 

Twitterで拾ってきたセトリ

We Are Musician

ボーイズ・セコ・メン

FAT-MOTTO

自己紹介 ~Dancing QueenABBA]~

N.E.O.

ハイハイあかちゃん

クールクールビジョン

フライド

ぎゃらんぶー

ウォーキング・スター

フューチャー

sayonara complex

 

一度宿に帰り仮眠、着替えて再びレッドへ

2700Chip Tanaka

何とか最前にねじ込む。

ノリノリで踊る田中さんの動きが可愛すぎてw

ラストはもちろんドクターマリオ。てててててん♪\オイ!/のコールが少なかったのでちょっとがんばった。だんだん増えた。

終わってから田中さんがツイートしてたのでリプしたら返事来て舞い上がる。

f:id:k-young:20180802103708p:image

0415FRONTIER BACKYARD

最前をおまいつおねーさんたちに譲る。当然だ。最前管理組合がいなければ自治だ!

久しぶりに見た田上くんは相変わらずハットに短パンが似合いすぎて眩しい。それで縦横無尽に走り回る。こける。楽しい!

後半フロアに降りてきてぐちゃぐちゃのモッシュになったの最高に楽しかった!もう疲れとか関係なかった

最後集合写真、TOSHI-LOWが撮ってくれたんだよw

f:id:k-young:20180802024528p:image

こうして初めてのフジロックフル参戦無事終了。

f:id:k-young:20180802024651p:image

 

宿に戻りお風呂入って、だらだらと片付けをし、シャトル列が空いてるとの連絡を受けさっさと出発。

新幹線の指定が1時間半後のしか取れなかったので、友達が残ってしまってくれたビールを早速

f:id:k-young:20180802024907p:image

遅めに取ってたバスを変更し、0909新幹線に乗り、一瞬で東京駅へ(寝てただけ)

11時のバスで名古屋へ。

f:id:k-young:20180802025118j:image

18時過ぎ、無事帰宅。

 

はじめでの通し参加だったけど、天気が大変だった割には結構問題なく楽しく終わることが出来てよかった。

これからこんなに通しで行ける機会なんてあるかわかんないけど、やっぱフジ好きだなあって思った。

f:id:k-young:20180802025418p:image

個人的メモ。フェススキルも野外スキルも旅スキルも格段に上がったし、なんというか自分の棚卸ができた気がする。何を優先し、どういうスタンスで人生を歩いてくか、とか。

 

絶対、来年も行くぞー!