k-young’s blog

基本的にライブやイベントの記録用。

Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」 12/23,24@マリンメッセ福岡Day2

Day2(マリンメッセ初日)

 

今日はマリンメッセの前に、前からずっと行きたかったところへ行けることになり、

お昼に待ち合わせして雨の中車で現地に向かう。

 

DJ天さん。

fuckokaを語る上で絶対に欠かせないDJの方。

2013年に肺がんの為、長い闘病生活の末亡くなられた。

 

https://youtu.be/mJIQp6tavY4

 

これは2009年のDJ天下一武道会

オールジャンルで唯一無二のDJだと今でも思ってる。

(今でも聴けるMIX音源とか貼りたかったけどないかなあ…)


わたしがfuckokaを知った頃に、VERSUSと言うパーティーがあって、fuckokaの人達が出てるらしいと。

わたしはまだ今ほどアホみたいに遠征してなかったころだから、福岡遠いなあ、めっちゃ楽しそうだなあと思ってた。

ある日その主催の方ががんであることを公表して。

そしてある時、とあるパーティーで入院してる天さんにメッセージを送ろうって色紙が回ってきて、ん、これは…と思ってもちろん書き、

当時は土日基本的に出勤の、販売のお仕事をしていたので、

何回かあった現場のチャンスもタイミングが合わず、結局一度も生でプレイを見た事はなかった。

 


前置きが長くなったなw

たぶんfuckokaの象徴みたいな人だと思ってる。(みんなそうだと思う)

 


今回お時間作って頂いて、会いに行くことができました。

連れてってくれた撲殺少女工房さんほんとにありがとうございます。

 


天さんがいる納骨堂にご挨拶して、

ご両親のお話を聞いたり、(天ママお話好きで超可愛い)お部屋を見せて頂いたり。

天さんのお部屋は愛に溢れた宝の山で、

わたしが書いた色紙も飾ってあって嬉しかった(ちょっと泣きそうだった)

 


壁にびっしりフライヤーが貼ってあるんだけど、もちろんほとんどVERSUSなんだけど、

DJ天下一武道会とかメンツがやばい。

m1dyさんとHIGEさんとぐちょんさんが同じパーティー出るとかやばすぎる。

 

天さんが亡くなった後、こっくりさんで降臨させるDJ天下一武道会のフライヤー。(当時行かれた方、どんなんだったか教えて欲しい〜)

f:id:k-young:20181227113147j:image
f:id:k-young:20181227113152j:image


たぶんいろんな人がここに来てるし、(ヤバイコアのステッカー貼ってあったよ)ほんとにたくさんの人に今もなお愛されてる人だなあと再確認出来た。

 


そしてマリンメッセへ。

FPツアー本編最終地Day1。

セトリなどは割愛しますが、

最初のMCのコーナーでゆかちゃんハピバコーナー。身長より高い、表面が全面いちごで覆われたケーキがでてきた!

30歳の抱負を語るゆかちゃん。

「29と30って明確に切り替わるんじゃなくて、地続きだと思ってて。

それはここにくるまで応援してくれたみんなや、関わってくれたスタッフさんや、

もちろんあ~ちゃんとのっちもいてこその今の私がいる。だからこの先もこのまま進んでいけると思ってる」(意訳)

ゆかちゃんらしい、周りに思いやりと感謝を込めた上での、自分の気持ちを素直に伝えるMC。あ~ちゃんが、最前のおにーさん号泣してるっていじってたけど、わたしも涙目だった。

 


最後のMCもゆかちゃんは同じように感謝を伝え、のっちは楽しかった!を全開で(のっちのライブでのそういうとこ超好き)、あ~ちゃんは誕生日を一緒に過ごせる喜びを語り、なんて幸せな光景…!とボロボロ泣く私。

 


多幸感溢れるライブに感極まったまま天神まで歩く。

今日はfuckokaの皆様と飲みだ!幸せ!

 


天さんがいた頃のfuckokaのお話をいろいろ聞いたんだけど、USKさんがどの話題にもかなりの濃さで出てくるのが強かったw

 

f:id:k-young:20181227113029j:image
f:id:k-young:20181227113032j:image
f:id:k-young:20181227113136j:image
f:id:k-young:20181227113025j:image

 

今回はラーソーメンを食べようということで。

 

ふとっぱら 天神総本店
092-732-9712
福岡県福岡市中央区天神2-8-22 ウエストサイド天神ビル 8F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40006609/

 

f:id:k-young:20181227113247j:image

 

ラーソーメン、無限に食える。

 

飲みが終わってから、さらに缶チューハイを飲みながら夜の #けい散歩

 

f:id:k-young:20181227113350j:image

(セアカゴケグモいなかったよ)
f:id:k-young:20181227113343j:image
f:id:k-young:20181227113340j:image

謎のQRが夜中のベンチにあるの怖いでしょw

(開いたらなんかのイベントのスタンプラリーだった)
f:id:k-young:20181227113347j:image

大濠公園、名前の通りおっきい池があるんだけど、

池の前にベンチがあって、その前すぐ池。柵とかない。

落ちないの?

 

さんざん歩き回って、どうしても締めのラーメンが食べたいわたしのリクエストで

f:id:k-young:20181227113607j:image
f:id:k-young:20181227113654j:image

 

 

長浜ナンバーワン 長浜店
092-725-5545
福岡県福岡市中央区長浜2-5-19
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40031928/

 

締めのラーメン。幸せ。

 

2日目は濃かったなあ。fuckoka大好き!

 

3日目につづくよー