k-young’s blog

基本的にライブやイベントの記録用。

20180708 #愛野的マチネ からの #破壊硬戦

今日も今日とてディアステ名古屋。

 

この日は7/3ワンマンのマチネ的ライブということで。前日にもえりたむに伝えましたが、武道館ぶりにえりたむの歌が聴けるのを本当に楽しみにしてきました。

 

まずはセトリを。

f:id:k-young:20180709184516j:image

 

ライブ後にえりたむがツイッターにあげたやつ。

まずは個人的にも完全にヤバかったハートのメロディ愛野えりver!

音源でしか存在せず、ずっとライブで聴きたいと思ってた曲。ついに武道館まで一度も聴けずだったのでしょんぼりしてたのをここで!

なんでご褒美!

えりたむの歌声の魅力って、声質が柔らかくてふわーん、て寄り添ってくれるところだと思うんだけど、この曲にほんとうにぴったりだと思っていて。

お客さんみんなで4拍子やりながら歌ったの楽しかった!

 

オリ曲のずっと聴いてみたかったメリーエンド、生で聴くのすごいな!雰囲気ハンパない。

わたしがえりたむ推す理由が、この世界観の作り方なんだけど、自分の強みと好きの合わさったところをしっかり分かってて、そこに向けて完璧に寄せて仕上げていくところなんだけど、

それの今のところの完璧なやつって思った。

わたしゴシックとかそこまでどっぷりではない人なんだけど、そういう人を推させる力。どう?すごくない?俺の推しすごくない?

 

ライブの後はカラオケ。

f:id:k-young:20180709185558p:image

めちゃめちゃ面白かった!えりたむのヲタクみんな上手いなあw

 

気持ちを切り替えるためにラーメンとビールでリセットして栄に。

 

f:id:k-young:20180709185751j:image

 

お久しぶりです破壊硬戦。

名古屋で1番強い音が鳴るパーティー。

日曜の昼イベなので、なかなか来れないでいたんだけど久しぶりに来れたー!

今日のお目当ては

f:id:k-young:20180709185932j:image

iserobinさん。わたしにとってはチップブレイクのヒーローです。

(ちなみにわたしにとってのチップチューンのヒーローは撲殺少女工房さんです)

チップのライブで1番バグってる人だと思ってる。

チップチューンに馴染みのない人には、「ああ、ピコピコしてかわいらしいやつでしょ?」ってイメージだと思うけど、いやいや、日本のチップシーンで実機でライブする人たちってみんなエモいよ。トリエナちゃん然り、ギガデクさん然り。

 

はてブにわかだから動画貼り方わかんないやwググれw

 

30分バグり倒して最高だった。

 

帰りおっさんヲタク3人で電車でアニメ話して帰ったのもちょー楽しかった!