k-young’s blog

基本的にライブやイベントの記録用。

20180727 けいやんぐのフジロックチャレンジDay1

昨日結構飲んだし、日本酒とテキーラちゃんぽんしちゃった割にはすっきりおっき。偉い。

 

本日最初のミッション。物販。

お目当ては3日目、Chip TanakaさんのTシャツ。

f:id:k-young:20180801115751p:image

かわいい。肩のサインも可愛い。

 

物販は8時開始。7時には行った方がいいんじゃないと言われたがだらだら準備してたら待機列着いたの7:46。折り返しの6列目ぐらいだったかな?

フジロッカーの友達に「物販慣れてない客ばっかだから列の動きが遅い」って言われてて、

前回並んだの確か2011年だから全然記憶になかったけど、

確かにすごく遅い。順番が近づいていって観察していると、わざわざ一個一個身体に当ててサイズ確認してる。

うわ、この人達自分のTシャツのサイズ知らないんだΣ(゚д゚lll)普通色とサイズ決めておかないかな?ほんとに慣れてない!

そして電マネ列があまりに遅かったので現金列へ。

お使い含めて買い物して、11000円なんだけどレジの女の子「8000円です」

え、4枚ですよ?多分違いますよ?

「え、はい、計算し直します…8200円です」

いやいや、2500円×3で7500でしょ?これに3500足して〜、と計算手伝ってあげる。

後で安く買えたのに教えてあげなきゃよかったかなーとか思ったり思わなかったり

 

一旦宿に置きに戻り、1340からのHEAVENでのOvallを見がてらUNFAIRの下見に。

 

f:id:k-young:20180801121242j:image
f:id:k-young:20180801121238j:image

暑い。人増えたら砂埃凄そう。

 

迂回路でゆっくり戻って、グリーン1450のROUTE17をうとうとしつつ見る。

初めて生で聴いた民生のスローバラード、めちゃめちゃよかった…

 

さて、遅めの昼ごはん。

f:id:k-young:20180801122346j:image

苗食のとろろめし温玉のせ。沁みる美味さ…

f:id:k-young:20180801122433j:image

さらにスパークリング上善如水と鮎。

飲みながら友達が観ると言ってたYEARS&YEARSが始まったので、見てみる。

 

f:id:k-young:20180801122735j:image

オリーくんダンスも歌も顔もめちゃめちゃかわいい!

見ながらホワイトへ移動。

1820、エレカシ。この日の個人的メイン。

 

セトリ

Easy Go

奴隷天国

RAINBOW

悲しみの果て

旅立ちの朝

ガストロンジャー

somanypeople

ファイティングマン

おはようこんにちは

今宵の月のように

 

エレカシ、新曲のEasy Goがすごく良くて、フジに出るって聞いて絶対観ようと思ってた。

初出場とか意外だよね。

 

「緊張してます」って言う割にいつも通りのミヤジ。ガストロンジャーかっこよかったなあ…

f:id:k-young:20180801123636p:image

かっこよすぎて語彙のない実況をする俺。

 

今宵の月のようにを終え、「お尻出してぷー!」とミヤジの謎の挨拶で4人がステージから去ってゆき、ふと見上げるとすごい夕焼け。

f:id:k-young:20180801123843j:image

天国か。

 

最高の気分でフラフラとグリーンに戻り、サカナをBGMにオアシスの布海苔そば

f:id:k-young:20180801124018j:image

 

そしていよいN.E.R.D!

物販のロンT、クソだせーと思ってスルーしたけどファレルが着てると何故かかっこよく見える、不思議。

セトリ、Twitterから拝借

f:id:k-young:20180801124151j:image

7ネーションとか、ホラバックとか大ネタかましすぎてまじでハッピーやるんじゃないかと思ったけどやらなかったねw

ファレルがえろすぎて、配信で見てる友達とえろい、触るだけで妊娠するとか騒いでましたw

ファレルが何回かモッシュしろ、別れてWODしろって言ってたけど、最前いた友達によるとみんなやろうとしてたけど全然できてなかったと。まあね…

 

宿に戻り仮眠からの、飲みながらUNFAIRでのKEN ISHIIくんへ向かう。

夜のボードウォークすごい綺麗だった。

着いたら友達が何故かフラフープをしていて、ゲラゲラ笑いながら見てて、

テントに入ったらすげー暑い!んで砂埃ヤバい!マスク持ってこなかったのでタオルを口に巻いて踊る。

別の友達が最前でめっちゃ踊ってる!たのしー

しかし翌日のテントのことを考えて暑さと砂埃に不安を覚える。(結果は翌日のブログを)

f:id:k-young:20180801124935j:image

夜のUNFAIR綺麗。

さいこーに汗だくで気持ちよかったので場外で夜食

f:id:k-young:20180801124904j:image

からの宿帰ってお風呂入って4時ぐらいに寝落ち。

Day1はずっと晴れてて暑かったから体力消耗はんぱなかった。が、この後まだDay1は天国だったと思い知ることとなる…つづく

 

補足。苗場2日目にしてドライヤー壊れる。乾きにくい金髪マンのキューティクルはどうなる?