k-young’s blog

基本的にライブやイベントの記録用。

20170728 けいやんぐのフジロックチャレンジDay2

この日も元気よく起床。とりあえず降ってないけど長靴装備、ポンチョを持って出陣。

 

今日1つ目のお目当て、グリーン1100イースタン

雨がパラパラしつつも始まったらやんだ。

雨曝しなら濡れようとしてたのに、暑い。

f:id:k-young:20180802040235j:image

 

セトリ

ソンゲントジユウ

街の底

夜明けの歌

荒野に進路を取れ

男子畢生危機一髪

青すぎる空

矯正視力〇.六

雨曝しなら濡れるがいいさ

夏の日の午後

 

とりあえず青すぎる空でぼろぼろ泣きました、仕方ないね。朝降ってたのに晴れちゃったし。

MC

客「晴れたねー」

吉野さん「え、はげたね?知っとるわ!」

 

ベースが村岡さんに代わってから初めて生で見たんだけど、この人めちゃめちゃかっこいいね。古い曲とかもあの独特なうねるベースきっちりできてるし、柔らかい印象の方なのにベースがどっしりと太い。

f:id:k-young:20180802013409p:image

後でこれ見つけてめちゃめちゃ嬉しかった。

 

1度宿に戻り仮眠して、装備をしっかり整えてUNFAIRへ。

相変わらず砂埃すごい。暑い

f:id:k-young:20180802013618j:image

暑すぎて手が震えてボケた

 

テントに向かうと浦飯さん発見。フジで会うなんて変な感じ。

 

1600Sharpnel vs Loctek

2人ともいつも通りだ。なのでわたしもいつも通り後先考えず爆踊りする。らりくまさん可愛い

f:id:k-young:20180802013915j:image

ああ、フジロックにエロゲ曲が流れているよ、すごいねえ…感無量だねえ…

テント内まじで暑いので、BPMうちわで扇ぎながら、たまにらりくまさんも扇いであげる優しいJEAさん。

空色デイズ泣くよね、今日だけで2回も泣いてしまったよね…

本気で踊ってるので汗が止まらず、どんどん手持ちの水分が減る。

 

そして1700M-projectさん

いつもよりネタもの多い。ひこうき雲でめちゃ外人がフロアに押し寄せてきたwみんなでクラップしたりして超楽しかった!

しかしテントで1時間半経過、手持ちの水分が枯れ、まじでしんどくなってくる。くらくらする。

だがせっかくシャッターサングラスとマスク持ってきたのに(暑すぎてタイツが被れなかった)抜けられるか!

f:id:k-young:20180802014452j:image

↑全身びしょ濡れ風呂上がり状態。

Mプロさんからワイパに代わったところで耐えられず飲み物を買いに出る。

 

1800SHOT BASS IDIOTS(と表記だが実際にはワイパソロ)

しょっぱなからジャングルをどんどんぶちかます!うわー!身体がついて行かない!ワイパ全然休ませてくれない!

 

1900DUSTVOXX vs DELIVERY HZ(DEPATHさん) vs浦飯幽子ちゃん

f:id:k-young:20180802014929j:image

画像はデパスさんが目からビームを出し、浦飯さんはちっこいからよけられたもののもろに喰らってしまったダスボさんの図です

途中、なんかよくわからん酔っぱらいがステージに登ってきてほんとやだなーと思ってたらさいばーさんが声かけて降ろしてくれた。まじありがとう。

外人もバキバキに踊ってて嬉しかったなー!

 

3人が終わって、挨拶しようと思ったけどふらふらするし頭痛までしてきたのでこれはやばいと思ってけんちん汁と飲み物を補給。

f:id:k-young:20180802015253j:image

雨もガンガン降ってきてほんとにしんどい。なんとか屋根のあるとこで座れて、食べて少し休む。結構回復した。暑くて疲れてしんどい時はけんちん汁効く。そして無理やりケツを叩いてグリーンへ。

 

2100ケンドリック・ラマー

疲れすぎてて立っていられないのでモニターが見える場所を確保して、小雨になったタイミングで急いで椅子を組み立てていると雨本気降り。

大丈夫かな〜と思いながら座ったけど、案の定お尻水没。レインパンツ持ってくるべきだった…

10分弱押してスタート。

シンプルな真っ黒の衣装、淡々とフロウを打ち出していってるだけなのにすごい迫力。なんだこの説得力。

途中まで気づかなかったけど生ドラムだった。

疲れてしんどいのに釘付け。

しかし、1時間ぐらいで雨も強まるし寒くてどうにもしんどくなってしまって、終わってから人混みの中歩く自信がなくなり、宿に戻ることに。

 

この宿までの道のりがフジ期間中いちばんきつかった。

雨は強まるし、すごい風。フードを押さえてても髪も顔もびしょ濡れで雨直撃、たまに歩くのがしんどいほどの突風。ポンチョが強風でめくれるから、腰から下全部濡れて、結果長靴の中までびしょ濡れ。まじで途中でギブしてよかったと思う。

宿に戻り、全部干してお風呂へ。はあ、生き返る…

部屋に戻って布団に倒れ込み、この日朝のおにぎりとケンドリック前に食べたけんちん汁しか食事してないことを思い出すも動けず、友達がウィダーくれたのをかたかた震える手で飲む。

明日も雨なら着替えやばそうだなと思い、パンツを手洗いして干す。

Twitterで様子をみつつ、天気予報見つつ就寝。

Tanukichiさん行きたかったなあ…でもさすがに無理だったなあ…