k-young’s blog

基本的にライブやイベントの記録用。

電気グルーヴ TROPICAL LOVE TOUR 2017/03/17 (金)@Zepp Nagoya

唐突ですけどライブの感想を記録するためのはてブを始めました。

このエモみを記録するために。

それだけ今日のライブがすごかったということです。

 

まずセトリ。(多分あってる、違ってたら誰か教えて。)

1.人間大統領
2.東京チンギスハーン
3.顔変わっちゃってる。
4.プエルトリコのひとりっ子
5.いちご娘
6.March
7.The Big Shirts
8.Missing Beatz
9.SHAMEFUL
10.新幹線
11.愛のクライネメロディー
12.モノノケダンス
13.柿の木坂
14.Fallin’ Down
15.Upside Down
16.FLASHBACK DISCO
17.Baby’s on Fire
18.N.O.
19.ユーフォリック
20.トロピカル・ラヴ
アンコール

21.ヴィーナスの丘
22.恐怖カメレオン人間

 

まず、今日の昼にやって欲しい曲ツイートしてたの。ネタっぽく。

 

f:id:k-young:20170318015959p:image

 

で、これよ。

過去何度か発動した「ネタバレに定評のあるけいやんぐ」キタコレ。俺すごい。

てか泣くMarch。ここで変な声出た。(注:ライブ中は一人で観てました)

 

あと新幹線。我慢出来ずにわー!て叫んだ。あと今日イチ踊り倒した。

 

そしてアンコールの人生曲。しかもオーナイロンとかじゃなく超絶妙な曲w

 

この3つでまずほぼ元取れるやつ。

 

あと全体的に卓球絶好調。

名古屋2箇所目だけど、すげー楽しそう。名古屋嫌いなのにw嬉しい。

 

MCのネタ

名古屋前来たのいつだっけって話で塗糞を瀧が忘れてて人間と動物だっけ?て話してる時に何人かが塗糞!て言ってて、前の二人組女性も言ってたから便乗して塗糞つってる!て言って前の子達と(*´・ω・)(・ω・`*)ネーしたのワロタ

 

アンコールのすげー似てない卓球の室井祐月モノマネ

あとツアーで客に千円配ってるって話(ほんとに渡してた)

どっかで万札渡すらしい。交通費元取れるから行きたいw

瀧のネタを途中で飽きて切る通常運転の卓球

瀧にしゃべらせて横で座ってサボる卓球

まじ仲良すぎかよ…w

 

とにかくMarchと新幹線でほぼ持ってかれた。

ツアー最後って言ってたけどほんとかどーかは分からん。

まあ名古屋ずっとソールドしないし、今日もPAから後ろ客入れてないみたいだし。

でもまあこんだけ調子良さそうだしあんまし心配してない。

また観れると思ってるし。

25周年過ぎてからほんとに電気はいい感じ。

卓球が失踪したりJAPANのインタビューでつらそうに話してたのを思い出すと、ほんと良かったと思うし、

ここまで見てきて良かったって思う。

わたしの人生観をこんなんにしたのだからいい感じでいてくれないと困るよねw

 

ツアーもう1箇所行きたいなあ…w